Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

天赦日 で大安 で一粒万倍日

台風の爪痕が残り、まだまだ仮復旧や見積もりに追われる9月13日。
年に6回の吉日、天赦日。さらに大安。さらに一粒万倍日というおめでたい一日に、計らずとも予定が集中してしまいました。

雨や台風の影響で2週間も延期された建前が朝からスタート。
暑さも程よく、風も穏やかな建前日和。
台風で足場がずれていた様ですので、用心して台風を避けて正解だったと思います。

後ろ髪をひかれますが、スタッフと大工さんに現場をゆだねて10時からの地鎮祭に向かいます。

2年の間、一緒に土地を探し続けたI邸の地鎮祭。
運命とも思える良い土地と出会い、やっとこの日を迎える事ができました。

いよいよ工事が始まりますね。僕たちも楽しみにしている魅力的な建物です。
テントの片づけ、近隣のあいさつ回りを経て次は12時から、羽島市の土地の売買手続きに向かいます。

その後、建前へとんぼ返り。
日暮れ頃にはすべての予定が完了した安堵から放心状態。

それでも、建前で笑顔、地鎮祭で笑顔、土地の契約で笑顔。
みんなの笑顔にたくさん出会えた、まさに吉日でした。