Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

book on the wall

何度も購入したいと迷い、思い切って手に入れたbook on the wallを事務所の壁に飾り付けました。
昨年お世話になりました、レ・トロワ・アントゥルプさんでいつも静かに佇む壁飾り。
メンテナンスでお伺いする機会がありましたので、再会を果たしました。
初めて見たときから感じるその存在感。
連れて帰るしかありませんでした。

事務所に戻り、どこに飾ろうか。どの本を挿そうか、悩むのもまた楽しい作業でした。
よく、新築の引き渡しの際、施主さんが壁に傷を付けるのを躊躇して、飾り付けをためらう事があります。
建物を大切にされる気持ちに、ありがたさを感じます。
しかし、自分だけのお気に入りの空間になるように、好きなものを飾ることの方が、きっと暮らしを豊かにする。そう思います。

20年程前、美術館でその静寂に衝撃を受けて離れることができなかった、Andrew Wyeth。
大好きな画集を挿し、お気に入りのディスプレイになりました。