Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

To the border

3日目は木材の視察をかねて、99号線を走ります。

行きがけにあるチャイナタウンはバンクーバーで一番の治安の悪さ。

ホームレスで歩道が溢れています。

きれいな街の闇を感じますが、聞いたところによると 国の保証が充実しているので、実は結構 余裕で暮らせるそうです。

郊外に向かい 材木とホームセンターの視察。

見るものすべてが北米仕様。つい無駄なものも購入してしまいます。

ガソリンスタンドで給油するのも、英語が理解できないので一苦労。

間違えて給油なんてしたら、ますます大変な事になりますが、何とか勢いでクリアしました。

ロングドライブのついでに アメリカとの国境まで。

少なくとも フェンスくらいで仕切り位あると思いきや、溝があるだけ。

陸続きの国境がない日本人からすると衝撃的な事でしたが、アメリカとカナダの国境なので緩いのかな?

あぜ道になっているので 普通に行き来があるようです。

しかし どこも 絵になる。

4日目に続きます。