Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

156号線

2日間続いた建前の途中、先に帰路に就いた電気屋さんから連絡。

東海北陸道で事故発生。美並―大和間 20kmで渋滞中とのこと。

18時に仕事を終わらせ、アプリを見ると帰宅に2時間45分かかるって。

 

少し時間をつぶしましたが、渋滞覚悟で出発。

白鳥ですでに動きが不穏でしたので、下道の156号線に迂回しました。

 

この道は 25年位前、スノーボードに夢中だった僕が、よく通った国道です。

当時は岐阜から美並までしか高速がなく、スキー場まで延々 朝まで渋滞したのでした。

高速が富山まで抜けた今となっては、全くつかうことがありませんでしたが、こんな時に再び通ることになるとは。

 

流行りの音楽をかけて、くだらない話を延々としながら向かう車内。

帰りは誰に気兼ねすることもなく爆睡する友人達。

今と変わらずいつも運転は僕でした。

 

久しぶりに通る事で当時の思い出が次々と。

疲れた事も忘れて昔の事に思いを馳せます。

 

みんな 元気かな?

もう仲間が集まって、スキー場に行くことはないけど、旧友と再会したいと思った出来事でした。