Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

熊野のいえ お引渡し

先週末、オープンハウスを開催させていただいた 熊野のいえ
お引き渡しとなりました。

たくさんの方にご覧いただいた後、お施主さまの所へ嫁いでいきます。
愛情をもって施工されている少数の工務店さんはきっと感じていると思うこの引き渡しの時の寂しさ。
大切に育てた娘が嫁いでいく(経験はありませんが)感じは嬉しくもあり寂しくもあり。

大切にしてもらうんだよ。と願いを込めて鍵を渡します。
工事が進むにつれて、施主さんに喜んでいただいているのを肌で感じていますので、家族とともに、今よりも幸せな空間になると思っています。

部屋を飾る事の大切さを共有できたのは、とても貴重な体験でした。
家を建てる事で意識が変わり、より心豊かな生活ができるなら、これほどやりがいのある仕事はないと思います。

次もその次も住む人の事を想い、仕事に取り組む努力をしたいと思います。