Now Loading...

各務原市の設計事務所・新築注文住宅|恒工務店|Tsune Architectworkers

NEWS&BLOG

millscale+copperrivet

ガレージに待望の鉄扉が取付されました。
利便性を考えれば電動シャッターが理想的ですが高価ですし
やはりデザイン重視で進めたいと思いました。

素材の質感や経年の事を考え、黒皮の鋼板で扉を制作します。

製作をお願いしたリトンさんからの提案でリベットはアルミではなく、銅のリベットで施工する事になりました。
黒皮の鋼板とリベットの銅がシンプルですが存在感のある仕上がりになっています。

引き戸の閉まった状態でも、引き残しが良い雰囲気です。
「神は細部に宿る」の言葉の通り
細部までこだわった建具が完成して、建物も引き締まった様に感じます。

難しい施工をクリアしていただき、ありがとうございます。
きっとこの建具を見て、オファーが来ると思います。
大西さんまた、お願いしますね^^